中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

酷暑の中、コロナ禍のなか、激痛の中でも喜びはある

 口に出さないでおこうと思いながらも・・・一日に何百回と

痛い~~!と言ってしまっている。思わず口に出る。

過去には味わったことのない痛さなのです。 痛くてだるい。

この、だるいという感覚がまた辛い。もういいから・・早く迎えに

来てくださいよ・・と願っているが、そうは問屋が卸してくれない。

まだまだ苦しみなさい・・とでも言うかのように、毎日いじめられる。

腰痛では60歳過ぎの頃にも1年間ほど辛い思いをしたことがある。

あの頃も、もう車いす生活になるかと思いながら,ためしにやった

チューブ巻きが良かったのか、ゴルフを再開できるようにまで回復

した。 しかし、80歳での第1腰椎、82歳での第2腰椎の圧迫骨折は

骨粗鬆症が原因とあって予後が悪い。それに今回は第4、第5腰椎が

同時に骨折というのだから始末が悪い。 それでも、骨折の方は

日々少しづつよくなっているようなのだが、右腰と右大腿骨の痛みは

どうも骨折による神経痛だと医師は言う。 骨折と違って、時間が経過

すればよくなっていくという感じではないだけに、苦痛だけが辛くのしかかる。

 ここまで書いて、夕刊を取りに降り、思い切って少し散歩をしてみた。

歩数計によると約600歩ほど歩いているが、1歩が40センチほどだから

大した距離ではない。 この600歩が、どれほど痛いか・・辛いか・・。

それでも、歩けなくなって迷惑をかけたくないから、痛さにがまんして

でも、筋肉を鍛えねばならない・・なんて、どこかで思っている。

 ニュースは酷暑とコロな禍のことばかり。 甲子園の交流試合も終わり、

楽しみな番組もない。 トランプのニュースも面白くないし、中国のニュースも

腹立たしいことばかり。

 そんな中で嬉しいことがあった。昨日のアクセス数が486もあったのだ。

今日はこれまで(18時30分)に320となっている。 猛暑の中、コロナ禍の

中でこれほど読んで下さる方がいる・・・それが嬉しい。痛みも忘れられる

ほどに嬉しい。 私にとっての特効薬だ。 みなさま感謝感激です!!!!

ありがとうございます!!!