中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

内容がある記事より気楽なものが読まれる傾向が残念

 今日は、多分ニュース各社よりも早い時間帯に

感染者が4万人に達したこと、最初の感染者からの

データーを基に書いた。 データーを持っていなかったら

書けないものだったが、あまり反応がなかった。

たぶんタイトルが良くなかったせいだろうと反省しているが、

持ちデーターを生かした素早いニュースだったのに、反応

がなくて気落ちしたな~~~。

 感染患者数は私の場合はNHKのデーターを蓄積しています。

でも、新型コロナウイルスについて記事を書いたのは、NHKの

「ニュース9」より5日も早く私がブログで紹介したのです。

なぜ、そんなに早く新型コロナウイルスのことを知ったのか??

これまで読んで下さっている方はご存知ですよね。

 香港情報からキャッチしたのです。 これはラッキーでしたが・・。