中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

激痛のはずだ!MRIで再検査・第4、第5も骨折だった

 あまりに激痛が続くので先日予約を1週間早めて、

できればMRI検査をと・・。

医師がどうしてMRIを望んでいるの?と聞くので、

この痛みは普通じゃありません。 第4腰椎の圧迫骨折

だけで、これだけ厳しい痛みがいつまでの続くなんて・・と。

そういうのなら、MRIをやりましょう・と。

その結果・「こりゃ~痛いわ!第5も骨折している。弁解する

わけじゃないけど・・この前のX線の写真を見てごらん・・

第5腰椎のところはちゃんと角があって四角の形がきれいで

しょう・・これじゃ、骨折なんて気が付かない。MRIでないと

映らない・・・と。

 中原さんの考え方が正しかったのですよ・・と。 おまけに・・

白く写っている。白く写っているのは出血しているってことで

すよ・・・と。  激痛というか疼痛いというか・・毎日毎日・・・

泣き叫びたいほどの中にいる。 辛抱強いはずの私がねを上げ

ている。 しかし・・骨折だけならば・・何か月か後には、激痛だけは

収まるはずが。腰痛は収まらないが・・。 それまで痛みに耐えられる

のか・・どうか・・・・がんばるしかない。