中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

新型コロナ、私の推測・・当たるも八卦、当たらぬも八卦

新型コロナ騒動!! 最後に大事なことを書いておきます。

日本でこれほど騒がれた「騒動」って過去にあっただろうか?

年間に300兆円以上も使おうとする政府があっただろうか。

自民党公明党の与党だけではない・・政治家はみんな狂っている。

たかが・・コロナ騒動だけに300兆以上も使おう・・たくさん出せば

得票となって戻ってくるだろうと・・与党も野党も考えているのではないか?

なにかがおかしくはないか??

コロナで何人入院した?何人死んだ??

政治家たちよ!!

毎年一年間に、がんで入院する人は何人いるのか知っているか?

毎年がんで亡くなる人が何人いるのか知っているのか?

がん患者にどんな支援をしているのだ!!

コロナだと言えば金が出るのか??

52歳の元気な男性が金がない、仕事がない」と言ってある都市から

支援してもらったという。 そんな馬鹿なことがあるか!!

今、外国人が戻って来てくれないから農業ができない、あれができない・・

という職業がいっぱいある。金もないし家もないというのだったら、そういう

所に働きにいけばよい。 我々は、そうやって生きて来たんだ!!!

一生懸命に働いて生きて来たんだ!! 公金をくれ・・とは、なんということだ・・

と私は思ってしまう。 いま時と、昔とは違うんだよ!!って言われそうなことを

承知で書いている。 昔っているのことだ??? 昔っていうほど古い話じゃない。

コロナの場合は、何でも許されるのか? そこが問題だと思って書いている。金をくれ!って言う人が悪いのではなく、簡単に金を渡す側が間違っているのだ。

金というものは、働いて稼ぐものだ、働く場所がなければ作ればとい。探せばよい。

それが人生というものだ。 公金を扱っているあらゆる行政関係の人たちよ。

もっと深く考えてくれよな!!。そんなことを考えていると、世の中馬鹿らしく

見える。 コロナ後は、世の中変わってしまうよ!! どうしようもない国になるぞ。

儒教におかされてきた中国とか韓国とかと日本の歴史は全く違う。

一生懸命働けば、何とかなる・・という精神性は、中国にも韓国にもなかった歴史

なのだ。 科挙制度があった中国や韓国や(朝鮮)では、科挙に受からなければ、

それで終わりだったのだ。頑張ってもなるようにはならない社会だった。

日本は(欧米もそうだけど)働けば何とかなるという社会だった。 その精神性を

失ってしまったら・・もう日本ではないような気がしてしまう。

分かってくださるかな~~~~?

 コロナの八卦を書きます。 当たってないかもしれないけど。

日本のコロナウイルスは、ほとんどが弱毒化していると思っています。

ときおり、強毒性のウイルスがいなきとは限らないが・・だから・・。

秋までは・・あまり怖くない。三密に気をつければ大丈夫だ。 ナイトクラブ

など・・夜の接待の席ではしゃぐ人は、今の日本にはいなくていい人だ。

南半球で大暴れしているコロナちゃんが、秋に日本に戻るころ、強毒性と

なって戻ってくるのかどうかが問題だ。 11月・12月ともなれば、南半球は

暑くなるので弱毒性になっている可能性がある。しかし、9月、10月ごろに

南半球から来日する人たちが持ってくるコロナウイルスには強毒性がある

だろう。それを水際で防げるかどうかなのだが・・頼りないのが心配だ。

だから・・これから先、6月、7月、8月は安全だと言ってよい。日本だけなら

という、条件tきで・・当たっていると思うが・・・どうかな??