中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2022-01-05から1日間の記事一覧

オミ株から高齢、幼少者守れ

オミクロン株から高齢者や幼少者を守ってほしい。 高齢者、幼少者のいる家庭にオミクロン株を持ち込まないように心掛けてほしい。 高齢者は3回目のワクチン接種を、幼少者には、ひたすら守る以外に方法がない。

オミクロン株の症状

重症化しないという(安心感)?に楽観している人もいるようです。 気管までの感染スピードが早いので、 頭痛、高熱、喉の痛み、咳、鼻水、くしゃみ、などの軽症状? 英国の報告では、オミクロン株の特徴として、頭がスッキリしない、霧の中に居るようだとい…

12月の感染者数.詳細数字

今日は、沖縄県で623人、東京都は400人超え、大阪府は200人超えと言う。 全国の、12月の第一週は、814人、 第2週は、939人、 第3週は1227人、 第4週は2045、 第5週の3日間が1527人。 12月全部で6652人でした。 以上の数字の中に、650人ほどの検疫での陽性者が…

「重症化しない」に誤解がある

オミクロン株については、(重症化しない)と言う報道がついて回る。 重症化とは死の一歩手前のことであって、だから安心と言うわけではないのです。 やはり、感染すれば苦しい症状が出るのです。 でも、それらは軽症状と言われます。 インフルエンザに毛の…

オミ株かどうか分からない現状

感染が急減した時、専門家たちは原因が分からないと言っていました。 突然に、3ヶ月ぶりの数字まで急増している府県が増えて来ましたが、その原因をオミクロン株だと言うのだろうか。 今の急増はオミクロン株が原因かどうかさえ分かっていない。 そしてまた…