中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日はじめて書いています。腰痛がひどすぎて

 5日前までは、最近5年間では一番快調??と思えるように

歩けていました。ところが、4日前に突然に強烈な痛みが襲って

着て…まさに・・襲ってきた!!という感じで・・その痛さに気もそぞろ。

5年半前に、寂聴さんでさえ、「この世に神も仏もあるものか」と思ったと

いうほどの痛さを経験したのでした。第一腰椎の骨折はものすごく強烈に

いたかった。 それから2年後に第2腰椎の骨折をやった。まあ仕方がない、

なにしろステロイド系の薬剤を長い間服用しているから骨がぼろぼろなのだ。

やっと・・まともになってきたかな??と思ったものの・・4日前からの強烈な

痛み・・・今度は・・どの骨なのか?? 痛い場所の大まかなところは分かって

いるのだが、定かでではない。 整形外科でX線を取れば即座に判明する

のだが・・判明したからと言って・・どうしようもない。 医師からあなたの場合は

痛み止めも出せないし(喘息が悪化するから)どうしてあげることもできない。

と言われている。 だから・・診断してもらったからと言って・・どうしようもない。

この痛みに耐えるしかない。 耐えて耐えて・・それしか道はないのだろうと、

諦めてはいるが・・・ずっと・自分に打ち勝ってきたつもりだが・・こんどばかりは

齢のせいもあり・・がまんできるかどうか・・・。こういう状態でも面倒だが、コロナ

のデーターはちゃんととり続けている。