中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

東京五輪・やるのか、やらないのか・・正念場だぞ!

 本来なら・・あと99日で東京オリンピックの開会であった。

来年に延期されたとはいえ、本当に来年開催できるのかどうかが、

問われている。 世界からも注目されている。 いまのところ、中国と

韓国は終息に向かっているようにみえる。ドイツもよく頑張っているが、

周辺国がどこまでやってくれるのかにかかっている。

 アメリカは、今苦しい戦いを余儀なくされているが、来年までに何とか

するだろうと思っている。 問題は開催国の日本なのだ。 今のままなら、

世界の国々が心配で選手を送り込めないだろう。 韓国並みのPCR検査を

やって・・日本は安全国だと信じてもらうことが肝心なことだ。

そのために何をなすべきか。 国民すべてが考えなくてはいけない

だろう・・・と思っているが・・どうだろうか?