中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ウイルスはいつかまた来る・自炊を身につけて備えよ

 新型コロナウイルスは、初めの頃は専門家と言われた人たちや

メディアの報道も、口をそろえて「大したものではない」と言っていた。

そういうコメントを発した専門家も、そういう記事を書いたメディアも

その後に「予見は間違いでした」と誤った言葉を聞いたこともない。

まったく無責任な予見だった。 最初からすべての都道府県の日々の

データーを管理しながら警告を発してきた私の考え方が間違って

いなかったことを誇りに思っている。

 ウイルスという厄介な奴はの正体はなかなか分かりにくい。だから

予測などというものは簡単に出してはいけないということだ。

今回は医療者たちの多くが・おおくが・・です・・新型コロナウイルスへの

対応に関して間違った判断をしていたという事実です。

はじめは軽く考え、後には逃げてしまった。 逃げて逃げて・・われ関せず

という立場をとった医療者の多いことよ・・呆れるばかりだ。 そういう医療者

が患者を「たらい回し」にしてしまった。たらい回しになっている内に市中

感染を広めてしまった。 この事実をしっかり検証しなければ・・将来にも

備えられないぞ。 医師たちが「ウイルス」に関して・以外にも無智同然だった

という事実は恐ろしい。 外出禁止だと追われても、自炊の習慣のない人

たちが多くなっている今の社会。 弁当を買わないと。。食べるものがないと。

生き残るためには、自炊が出来るようにならなくっちゃ~。

弁当を買いに行くのも・・・やはり危険なのです。動くと危険なのです。