中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

プロ野球・始めましょうよ!! なにがなんでも・・

 プロ野球の開幕を4月24日にしようと計画されている。

いいことだ!! なにがなんでも・・始めましょうよ!!

観客を3分の1ぐらいに絞ったらどうか・・座席を2個飛ばしで

座る。 問題は、入場時と退場時だけど・・日本人なら、きちんと

やれるでしょう。 ここは日本人を信じて、プロ野球リーグを始め

ましょう!!整然と行うことで、感染拡大防止ができるだろうし、

世界に日本人のいいところを観てもらいましょうよ。

プロ野球だけでじゃなく、サッカーもやりましょう!! 他の

スポーツも・・。 懸念があるとすれば・・試合そのものではなく、

試合後の観客や選手たちの行動だろうとおもう。

観客も、試合後にみんなで飲みに行こうか!!と、騒げないし、

選手達も、そのまま帰宅・・なんて・・辛いだろし。

そういう意味でも、観客を少なく絞ることで、懸念は少し減る。

リーグが始まらないと、選手たちは働く場所がない。うずうず

していると思う。 せっかく自主トレからキャンプ終了まで身体作り

をしてきたのだから・・。 もし・・まだ感染渦が続くようなら、無観客

でも・・リーグ戦をはじめたらいいのではないか。 いうのは簡単で

実際にはいろいろと運営が難しいだろうが・・無観客、3分の1、半分

と、徐々に元に戻せたら…と思うのだけど・・。

はじめないと・・なにも始まらない。  スポーツ新聞も、このままじゃ

売れないし・・テレビ局だって番組つくれないし・・・なにもかもヘタって

しまう。 4月24日まで待たずに4月10日、無観客で開幕・・ってのは・・

どうかな?  無責任なことを言って・・・どうも・・すみません・・。

プロ野球開幕で、今の空気を吹っ飛ばしてほしいのです。 大相撲は

よく頑張りましたね!!! 立派・・立派!!!