中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

記事を読んで心配してくださった方がいるが・・

今日の記事の中で「いよいよ正念場」という記事を読んで

心配してくださった方から電話を頂いた。

でも、どうか心配しないでくださいね。 なぜならば、本音を

書いただけなのですから。嘘も飾りもありません。

私の年齢や、持っている数々の病気から考えれば、当然の

結論なのです。 5年も前から、それぞれの専門医から、

上手に体調を管理されていますねと褒められてはいるが、

一つ間違えれば命がないことは、専門医たちが知っている

ことでもあります。 風邪もひかないように・・とかねがね

言われ続けてきました。だからもう5年以上、検査らしいものを

受けたことがありません。 検査を受け・・何があっても、

どうしようもないのですから。  そういう、崖っぷちに立って

もう5年以上になりますが、見た目には・・自分でも、よく頑張って

いるなと褒めています。 生かしていただいている命です。

だから、もし・・もし・・「新型」に罹れば・・どうせ入院するベッドも

ないし・・我が家にいるとうつすことになるし・・それは避けたい!

 そういう中での結論なのですからね。 でも・・ここまでしぶとく

生きてきたのですから…容易に「新型」には捕まりません。

でも・・身の危険を感じる要素はいろいろあるのです。私自身は、

今日現在、とても元気です。 いまも・・ハンバーグをペロリと

平らげました。 食欲がある限り・・大丈夫だと思っています。

ご心配をおかけしました方には。。申し訳ありませんでした、でも

大丈夫です・・と、申し上げておきますね。