中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

口を開けば「国費でカバーする」と、国費って誰の金なのだ!

 新型コロナウイルスに関するさまざまな対応の中で安倍首相が言うセリフが

気に入らない。 なにかと言えば「国費でカバーする」という。まるで、自分が

すべてを払うと言っているような言い方でもある。 国費って誰の金だと思って

いるのだろう。 赤字国債をバンバン出せばそれで済む問題ではないぞ。

簡単に金で済ませようという肚つもりのようだが、司令塔としては、適材適所

を配置できていないことこそ、大問題なのだ。 

安倍さんには、新型コロナウイルスと共に消えてほしいと願っているのだが、

そう願っているのは・・私だけかな?