中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日は感染者25名+1名でした。下船者から初めて・・の

 韓国の感染者がとても多いのでびっくりしていましたが、

日本も今日は一気に25人の感染が分かって驚きです。

また、クルーズ船から下船された方から初めて感染者が

出ました。これからも出るでしょうね。 結構いい加減な

検査だと思っていますから。 検査見落としもあって、

厚労省の前線基地がしっかり機能していなかったことも

明らかになってきました。 司令塔がダメなんですね。

それにしても感染場所が札幌の雪まつりかも?と思える

感染者が多いのにも驚いています。どこに罠があるのか

分からない・・。 正しく恐れていますが、まちがって

感染しないように・・と心掛けています。

 武漢の亡くなった病院長が「これは普通の肺炎とはまるで

違う」と言い残したのは忘れてはいけないことだと思います。

軽く考えすぎないように、重く受け止めすぎないように。