中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

バドミントン・桃田交通事故に巻き込まれて負傷

 バドミントンの世界王者で、東京五輪での金メダルの期待が

懸かる桃田賢斗(25)=NTT東日本=が13日、遠征中の

マレーシア・クアラルンプールで交通事故に巻き込まれ、

負傷したと、現地メディアが伝えている。

NTT東日本は事故に遭ったことは確認できており、命に

別状はないとしたが、けがの程度は不明としている。 

桃田らの乗ったバンが、トラックの後部に衝突。運転手は

死亡し、乗客だった桃田、英国選手らが負傷し、そのまま

病院に搬送されたという。

 桃田は現地で行われたマレーシア・マスターズで優勝した

ばかりだった。桃田は日本に帰国するため空港へ向かっている

途中だったという。なんという不運・・。怪我が軽いことを

祈るしかない。事故の事情から考えると追突だったようにも

思えるから、桃田選手に首などへの影響がなければと案じている。