中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

「わけあり」の訳ってなんなのか?

 ウインドウズ7のサポートがなくなるという。

なくなると,即なにかの不都合が起こるのかどうかは

分からないが、少々不安ではある。

そこで、なるべく安く「10」の中古などを探していると

富士通などで「わけあり」として、少々だけ安くしている

ものがある。しかし「わけ」は書いていない。

リンゴとか柿とかなどを買う場合、わけありだと、こういう

物ですと書いてあって分かり易い。ノートパソコンのわけあり

って、なんだ??と、はっきり書いてほしいもんだ。

わけありって、巧い言い方だが、気になる言い方でもある。