中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

渋野日向子の一言に同感!「謎ですね」

 全英女子オープンを制覇して一挙にシンデレラ姫扱いになった渋野さん。

昨年プロテストに合格し、黄金世代の中でも全く無名の存在から、国民的

ヒロインにまで駆け上がった。

ホールアウト後のインタビューでは、怒濤(どとう)の1年を一言で表現

すると、と問われて、こう答えた。「謎。謎ですね、いろんな意味で謎」

 この言葉よく分からるな~!! 上手に言えてると思います。そんな

ことが人生にはあるのです。でも、その謎が起こったというのは、日々の

努力のおかげです。努力のない人にいい意味での「謎」は起こらない。

謎には裏打ちがあるのです。 来シーズンからも期待していますよ渋野さん。

そしてまた、鈴木愛さんもよく頑張ったね。最終日の追い上げはさすが。

夏を過ぎてからの怒涛の寄り身での3週間連続優勝もすごいですよ!!