中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

しっかりせよ男性!! 女性上司のパラハラ続く

 熊本県南の県立特別支援学校に勤務していた30代男性講師が、

40代女性教諭によるパワーハラスメントが原因とみられるうつ

病で入院し、その後退職していたことが2日、分かった。

同校の校長も「パワハラに当たる行為があった」と認めているという。

 先日は神戸の小学校で女性教師による男性教師へのパワハラがあった。

関西大学のフギュアスケートでは織田信成監督がパワハラで辞めたと

発言していた。女性コーチによるパワハラだという。

 日本はなんといっても女性神である天照大神最高神でなっている

ほどだから本来は女性大国なのだ。江戸時代を経て、明治維新後に

男性がのさばり出したに過ぎない。 それにしてもだ!! 男性が

女性のパワハラにやられてへこたれるとは・・なんと情けないこと

なのか。 しっかりせい!!!男性よ。 そう思っている男性たちも

家に帰れば「かかあ天下」の尻に敷かれているのかもしれないけどね。