中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-06-18から1日間の記事一覧

LINEはやらない生活パターン

スマホ頼りの生活をされている方には理解されないかも 分からないのですが、私はラインをやらない生活をしています。 固定電話あり、携帯電話もあり、PCのメールもあります。 これ以上便利になりすぎることを、あえて避けているのです。 デジタル化された…

運転免許返納?どうして??

高齢者の運転免許について世間がうるさい。 何も知らずにうるさい。マスコミさえ何も知らないようで 腹立たしいほどだ。 免許更新の制度を早く見直せと何度も書いてきたが、 なぜか・・マスコミも素知らぬ顔だ。どうしてマスコミはこの 問題を正面から取り上…

刺された警官は五郎丸さんの後輩だった

吹田市の交番で刺された古瀬鈴之佑巡査(26)は、手術によって回復しつつ あるというニュースはとてもうれしい。 ヤマハ発動機に所属している五郎丸歩選手の高校の後輩でもあるようで、 古瀬巡査も高校時代に花園大会に出場したというから体格体力のよい人だ…

わたしを守ってくれる「なにか」がいる

宗教と言うものは、人を救うことも多いが、時として戦争を起こすこともあり、 世界中の宗教には問題点も少なくない。 例えばキリスト教の場合は、かつて「天動説」と「地動説」で揺れ動いた。 カソリックもやっと天動説を認めるまでに多くの犠牲者まで出した…