中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

とんでもない世界で活躍中の八村塁

 アメリカのバスケットが燃えている。ちょっと考えられない

ようなスコアだったり、得点だったり、さすがは!とおもわせる

試合が続いている。今日はウオーリャーズのカリーが左手骨折の

ニュースに彼のフアンである妻はがっかりしている。

 30日に行われたウィザーズ対ロケッツ戦ではロケッツ159点

ウィザーズ158点、両軍で317点はNBA史上最高点の記録と

なった。八村塁はホームでの開幕戦となるこの試合で自己最多の

23得点を挙げたが、ロケッツのハーデン選手がなんと・・59得点

も上げて八村を驚かせたようだ。そういえば昨日・・名前を忘れた

が、40得点20リバウンドという驚異の数字を上げた選手がいた。

これからはNBAを楽しむぞ! MBLは終わってしまったし。