中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

FACEBOOKが苦手な私

 ブログは長い間書いているので慣れてはいるが、

FACEBOOKは、いまだによく分からない。

ときおり、フェイスブックにもブログからシェアー

するが、そのあとどうなっているのか・・いまだに

よく分かっていないから頭が悪い。 信頼できる人に

つながっている方たちに、何も考えずに「友達になる」

を送ってしまいご迷惑をおかけしているかも入れない。

今日、久しぶりで基本情報を点検しようとしたけれど、

その設定がどうもよく分からない。学歴、職歴、出身地

などがあるが、あの設定では正確なことが書けないの

ではないかと思ったりした。だから、私の知り合いが

出身地がインドネシアになってしまったようなのだ。

かれは淡路島出身なのだが、インドネシアにも長年

住んでいた。記入している内にインドネシアになって

しまったらしい。私の場合、生まれたのは大阪だが

小学校、中学校は淡路島で7年半だった。その後に

住んだ都市や町では神戸市が一番長く、二番目に

長いのはパースかも・・とおもう。だが、そういう

ことが設定画面からは記入できない。パスポート

などでは生まれた場所なのだから、それで言うと

大阪市になる。ところが大阪市と記入すると

受け付けてくれないから・・ますます混乱する。

FACEBOOKって、やはり苦手なのかなと、

思ってしまう。