中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

タイガースの3位はあるか?

毎年のことだが、阪神・タイガースにはイライラする。

万年最下位の「指定席」と言われた頃よりましだ・・と

思う方もいるだろうが、なんとしても3位までに入って

ほしいものだ。A級とB級ではえらい違いなのだ。

チーム防御率やチーム打率でいると上位3チームに

遜色はない。あるのは結果だけだ。監督の采配が悪い

のか?そうとも思わない。 では何が原因なのだ?

ホームランだよ・・阪神のスカウトが悪いのか人脈

がないのか? ろくでもない外人ばかり取ってくる。

外人を取ってくる以上、やはりホームランが打てる

ということが大事なのに、アベレージバッターばかり

やって来る。3位に届かないとしたらそこが原因だと

思っている。 親戚筋にもなる新人の近本はよくやって

いる。今日も2安打だった。残り試合にどれだけヒットが

打てるか・・あの長嶋さんの記録に迫っているということ

をご存じだろうか? 応援してくださいね。