中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

オマーン戦も辛勝だったが大丈夫?

 昨夜のオマーン戦。最後まで気の許せない展開にハラハラドキドキ。
後半45分を過ぎた頃・・妻が「勝っているのだから、他のものを観たい」という。
勝っているって、PKでの1点だけだし、サッカーは10秒もあれば1点が入るの
だから・・もうちょっと待って!!と頼む。
 それにしてもオマーンの応援は凄い。大きな音が響き渡る。 選手たちは
あの音にも辛いのだろうな・と思う。
 やっとのことで勝ったが、これからが心配だ。エース大迫の故障の影響を感じ
ないでいられるような・・別のエースが出てきてほしい。 堂安はまだ若すぎる?
ゴール前でトスボールを受けたとき、胸で受けたが、あの局面で胸で受けても
シュートには持って行けない。 思い切って頭で合わすほどの勇気が欲しかった
とおもった。  フアンは勝手なことばかり言うけど・・選手たちは大変なのだろう
けどね。