中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日は忙しかった

 今日は(がんサロン)があり、その後にも予定があって、帰宅して
からサッカーアジア杯を観て・・・。やっと勝ててホッとしてこれを
書いている。
  夕食を食べた店の食事が美味しくなかった。米を選んでいると
いうのに、「ごはん」が最も美味しくなかったという皮肉さ。
  外食は週に一度程度するが、なかなかおいしいと思う店が少ない。
 安くて美味しい店が一番いいが、わりに高価なのに美味しくない店と
言うのは最悪だ。
  口に合うとか合わないとかの以前に、不味い食べ物だとおもう。
 でも・・そんな店が続いているというのも・・とても不思議だ。
 やはりこの世界には異人種が多いのだろうと思う。
 村上春樹さんの影響か・・な?? と、変な想像をしてしまう。