中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

休日は運転の下手な人が多い

 私はなるべく日曜日には運転しないようにしている。
なぜならば日曜日には下手な運転をする人が多いからだ。
六甲登山口から北に上るわが家への道はセ狭くて曲がりくねっている。
その狭い道をセンターラインを大きくはみ出して運転する人が多い。
車は左側に寄せて運転するのが基本なのだが、センターラインを
はみ出して来る対向車には辟易する。
 そういう車のあとを走っているとカーブの際に大きくふくれる癖が
あるようだ。 カーブの際におおきくふくれて回るドライバーは下手くそ
の典型でもある。 それがなんとベンツとかの高級車だったりすると、
「もっと上手になってから買えよ。」と言いたくなる気分だ。
 だれでも運転が下手な時期ってあるとは思う。 でも下手なくせに
高級車に乗ってスピード出して、ふくれて回って・・お前は馬鹿か・・
なんては言わないけど、運転が下手過ぎるのが多いのも事実だ。