中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷・あと2試合で見納めかも、辛いね~!

 メジャー野球・エンゼルス大谷翔平君、本当によく頑張ってるよね。
彼の野球を見ていて何がいいかと言うと、かれが野球を心の底から
楽しみながらやっているという感がが私にまで伝わってくるということ。
だから、私も楽しみながら観ておれるということです。
 今日は3安打で2打点、1盗塁だった。 残された試合はあと2試合しか
ありません。 泣いても笑ってもあと2試合。 トミージョン手術をしてリハビリ
して戻っきても、今の状態を取り戻すまでには来年の6月7月辺りまで
かかるでしょう。 投手として登板できるのは2020年5月ごろになるようです。
 毎日、彼の活躍に力をもらいながら生きてきた私にとっては、しばらく「薬」
がないような日が続きます。 別の「薬」はなかなか見つかりません。
さびしいですね~。
 とりあえず彼の手術が無事に済みますように、良いニュースが聴けます
ようにと願っている。