中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神・タイガース、最下位でもいいのかな?

 阪神・タイガースがついに最下位にまで落ちてしまった。
残された試合数が多いので、頑張れば3位になれる可能性も
あるのだが・・打撃の波がありすぎて点が取れないので負けて
いる。
 金本政権になって3年、たぶん契約は5年だと思うけど、伝統の
あるタイガースがこんなていたらくでいいのかな? 金本監督は
「今年はこの3年間で最強のチーム」って言っていたんではなかった
のかな? 
 どうして投手の補強を考えないのだろう?と思ったし、韓国で
ホームランを打ったからと言って日本でうてるの?と思ったし・・
そんな疑問がいま形になって表れている。 
 これは監督のせいではなくGMのせいかもしれない。
 メジャーのチームを見ていてもGMが凄いとチームが活性化する。
 大阪桐蔭高校の監督だったか・・「うちの選手たちは在阪のある
チームにはいかせたくない」と言ったとか言わないとか。
 今の藤浪投手を見ていると、素材を生かしきれない、育てられない
チームなのだろうか? と思ってしまう。