中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2019-07-09から1日間の記事一覧

阪神・悔しい1点差の連敗

昨夜も今夜も・・。阪神ー巨人戦。 二晩とも、阪神の方がヒット数が多いのにもかかわらず、 1点差で負けてしまった。 悔しすぎる。 なぜ負けたのか? 選手達はしっかりミーティングすべきだろう。 それにしても野球とは「流れのゲーム」とは、よく言ったも…

医者の視力、診力を考える

ある持病などを持っている人が、毎月ごとに医者に診てもらっているから 安心だとか、何か異常を感じていたけど、医者が何も言わないので大丈夫 だと思っていたとか・・・ところが・思わぬ病気を抱えていたということが判明 してびっくりしている・・・と言う…

将棋界は大波乱の時代か

将棋の世界というと、関心のない方には遊びの世界みたいに 思う人もいるようだが、とてもとても・・大変な世界なのだ。 頭が良いだけでは、とても将棋はさせないし、記憶力、創造性も 併せ持っていなければ勝てる世界ではない。 素人と玄人では 雲泥の差があ…

藤浪・こんなトレード話

阪神タイガースの藤浪は、素材を生かし切れずに喘いでいる。 なぜなのか、まったくわからない。阪神と言う球団に居りつらくなって いるのかもしれない。 そんな矢先にトレードの噂が流れている。 相手チームはオリックスとロッテだ。 補強にうってつけの存在…