中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

阪神・金本監督辞任決意

 金本監督は不振の責任を取って辞任の意向を明らかにしました。
わたしは大歓迎です。 彼は選手としては素晴らしい人でしたが、
監督としてはチームをひおっぱっていく器量にかけているようです。
 自分の時代と同じような指導方針では選手たちはついてきません。
大阪桐蔭高校の監督が、在阪のある球団には選手を送りたくない・・
と発言したと言われるが、その心情は分かります。
 阪神は、GM,スカウト、監督、コーチを総入れ替えに近い人選を
進めるべきでしょう。 球団が生まれ変わるには、それしかありません。
 とりあえずは、掛布監督、矢野監督もし視野に入れてもいいかと思い
ますが、問題はコーチ陣です。