中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

日々のつぶやき(1)

 思いついたことをつれずれに書いてまいります。
過去のこと、将来?のこと、進行中のことなどなどです。
長く生きてきましたから、経験は一杯あります。
普通の人より倍以上の経験があるようにおもっていますが、
倍といってもよいことばかりではありません。 つまらない経験
も数多いのです。
 しかし、それはそれとして、つまずいたときにどのように立ち直る
のか、壁にぶつかった時にどうしたのかと言うように、同じ経験を
する人たちに多少の参考にはなるかもしれません。
 まあ、生きていればいろいろあるんだな~と思っていただければ、
それでよいのです。
 ところで、このシリーズでは自分のことを何と書こうかなと悩んで
います。 「僕」にしようか「私」にしようかと。 日常的には家の中
では「僕」と言っているようで外出先の会話、集いなどでは「私」と
言っているようなのですが、意識的に使っているわけではないので
自分でもしっかりわかっていないのです。
 このシリーズでは「つぶやき」なので「僕」でいこうかなと思って
いますのでよろしくお願いいたします。
まいにち、思いついたことを連載してまいりますが、僕の気分次第
で何を書くやらわかりませんが、お付き合いください。