中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

他国(ひと)ごとだと思わずに注視しよう!

 アメリ東海岸3州に迫っているハリケーン。避難命令が出て100万人が
避難しているという。 (950hPa~955hPa)
 しかし、それよりもはるかに巨大な台風22号はスーパー台風と言われる
猛威で(905hPa)フィッリピンに迫っている。
フィッリピンは5年前にもスーパー台風で7000人もの死者、行方不明者を
出している。 その時と勢力もコースも似通っているだけに心配だ。
 外国のことまで心配していたら疲れそうだが・・やっぱり心配だよね。
自分のことの方が耐えやすい。だから私ががんになった時に、「私でよかった」
と思ったものだった。 もし妻だったら・・もっと大変だった・・とおもう。