中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

今日一日で3歳ほど年寄りになった感じ

 不要不急の外出を避けるなど用心はしているが、猛暑なので
散歩もできない。 足がパンパンにむくれたりするので、リンパに
沿ってのマッサージなどを自分でやっている。 このマッサージの
効果は高く15分ほどやれば、むくれがたちまちに引いて行く。
 今日はなぜか耳の調子が良くなかった。とても嫌な唸り音が
響いて辛かった。
 十分に水分を摂っているのに手先がつったりする違和感が
あった。 なんだかんだと・・今日一日で随分と歳をとった気分
がする。 3歳ほど歳をとるということは・・87歳に近いということ
なので・・、笑いごとじゃ・・済まされないが・・実感なのだ。