中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

大谷君の活躍と、避難勧告

 降り続く雨。我が家には避難勧が出されている。 しかし、どこに避難すれば
いいというのだろう。 小学校? ベッドのない所で体が休まるはずがない。
高齢者で病気を持っている人たちには避難する場所がないということを行政は
知ってか知らずか「勧告」をだす。 もっと降り続けば勧告が指示に変わるだろうが、
その時にも避難するところがない。
 高齢者の場合、なるようにしかならない・・のであって、どうなるのかも分からない。
そんな中で、エンジェルスの大谷君が2安打と活躍してくれたのが嬉しい。録画して
あったものをじっくり楽しみながら・・なるようになるのを・・やりすごしている。