中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

マー君、翔平に焼きもちか

 いまのヤンキースは強い。
ホームランを打たないない試合がほとんどなく、連勝中だ。
だから今日のエンゼル戦で投げた田中マー君も安心して投げられた
だろうと思う。 11-1の圧勝だった。もちろんマー君が4勝目を挙げて
日本人投手のトップに立っている。
 ところがマー君のコメントに翔平君への焼きもち?と思えるような発言
がある。 翔平は今年メジャーになれた新人だよ。だれもマー君と比較
なんかしていないよ・・と言ってあげたい。
 それは別として、昨日の試合で翔平君がねん挫したシーンをよく観ると、
ヤンキース一塁手の走塁妨害ともいえる位置取りが気にかかる。
あの場合だと、翔平君がベースの右角しか踏む場所がなく、捻挫につながった。
しかたのないケースかもしれないが、怪我のないようにしなければプロとして
大成しなくなるのではと・・・アドバイスしておきたい。