中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

こんな嬉しいことはない大谷さん新人賞!!

 嬉しいニュース!!で、腰痛に哭く??日々の中でもとてもうれしいニュース
だった。生きて行くためには、このようなニュースが力を与えてくれるものだ。
 今年はずっと大谷翔平さんを応援し続けた。 彼が出場する試合はすべて
観たと思っている。 彼のにこやかな表情には温かみがあり、心を和ませて
くれる。 ベーブルース以来の100年ぶりの二刀流をやってのけたことにも
野球フアンとしては、とてもうれしいことだ。 

米大リーグは12日午後、今季のア・リーグ最優秀新人(新人王)にエンゼルの
大谷翔平選手(24)を選出したと発表した。
2位以下に大差をつける“圧勝”だった。
【表】大谷とライバルの今季成績比較
 投票するのは全米野球記者協会会員。公平性を期すため、30球団の本拠地の
記者30人に投票権が与えられ、1位(5点)、2位(3点)、3位(1点)の選手を連記する。
  大谷は1位票25と圧倒的な支持を集め、2位票が4で計137点。ヤンキースミゲル・
アンドゥハー内野手(23)は1位票が5で89点、グレイバー・トーレス内野手(21)の1位
票なしの25点にとどまった。