中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

セクハラって、どこまでか?

 セクハラ問題が世界中に広がっている。大臣を辞任するなど
波紋が大きい。
 それなのに、トランプ大統領のセクハラ疑惑が多いにも関わらず
知らぬ存ぜぬでまかり通っているのも不思議だ。
 何がセクハラになるのだろうか?
 端的に言えば、性的嫌がらせの一言なのだろうか。
 それをもう少し分けるとすれば
 職務上の地位を利用した性的要求などの「対価型」と性的嫌がらせを
 受けた人が不快に感じて、職場環境に影響を与える「環境型」となる。

  確かにセクハラはよくないことだけど、最近世界中でこの問題が

 膨張撹拌している裏には何かがあると考えている。
  はっきり言うと「弁護士」の仕事と収入確保だと思っている。
 これ以上書けばややこしいので控えておくが、払い過ぎ利息問題
 にも見られるものと同様の「裏」を感じる。
  それにしても、男が無理に要求するようでは「持てない男」だね。
 女性から与えられるまで待つようでなければね。それでも、今の
 時代、スマホもあり、テクニックで男が嵌められるってこともあるかも。
 用心用心・・。