中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

白鵬の努力は認めるが、何かがおかしい

 大相撲、九州場所も千秋楽をおえた。
白鵬の40回目の優勝は凄いと思うし、彼のこれまでの努力も素晴らしい。
強さを認め、努力も認めるが、何かがすっきりしないのはなぜか?
 今場所中に発覚した日馬富士の暴力問題も、もともとは白鵬がらみの
話から起こったことなのだ。
 当日の「事件」を白鵬が内々に収めようと動いたことは目に見えているが
それはそれで致し方11日目に嘉風に負けたときの態度なのだ。
何度もビデオを見たが、あれは異常すぎると言ってよいだろう。
心の中では「にんげんだもの」まあ、、仕方ないか・・と、思わぬでもないが、
それにしてもあれはやってはいかんことだった。
 それに今日の優勝インタビューが、またしてもやってはいけないだろうと
思うようなことだった。インタビューの終わりに万歳三唱をやってのけた??!!
なにを考えてやったのか・・わけがわからない。
 観客も乗せられてやっていた人もいるから。。まあ・・いいか・・にんげんだもの