中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

米・「北の脅威」が広がっている

アメリカの国民が「アメリカ本土への北の脅威」を感じている人が
なんと・・64%、自分の住んでいる地域への北の脅威を持っている
人が41%もいるんだって。
この結果をみて、悪いけど・・笑ってしまいました。
万一の場合に備えて核シュエルターが売れているらしい。
その製造工場での映像をみて・・爆笑してしまった。
 内政に苦しむトランプ氏が、国民の目を外に向けようと企んだことが
大成功している。 どこの国民もアホが多いのだなと思った。
 政局のことではないので書くが、今回の選挙で自民党に投票した人は
4分の1なのですが、小選挙区制と言うこともあって、ごらんような結果に
なりました。初めて投票した19、20歳の人たちの半数が自民党だったと
いうのですから、、選挙とはそういうものです。
 でも、どうしてアメリカで核シュエルターが売れるの? 安いものでも
1500万円ほどする。あんなちゃちなものに逃げ込んで、あとはどうするのかな?
って、思ってしまった。 
 アメリカでは西海岸地域以外では地震の心配はないけれど、日本では「北」
よりも地震に備える方が大切だとおもいますよ。まさか、日本でも核シュエルター
が売れているのだろうか? まさかね。 
でも、アメリカより日本の方が射程距離が近いのだから北の脅威はあるけれど。