中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

政局・前原は凄い決断したと評価している

民進党代表に選ばれた前原さんが、代表の座に執着するのではなく
打倒安倍政権を掲げて民進党解体まで持って行ったのは、とても
勇気あることだとおもう。
だれだってやれることではない。
安倍なら執着していただろう・・とおもう。
いろいろ誤解や推測もあるようだけど、私は前原さんの勇気を褒めて
上げたいと思っている。
小池さんも誤解を受けやすいようだが、彼女は世界的視野を持って
いる数少ない政治家だと思っている。トランプにすり寄っていった安倍氏
ような安直さは彼女にはない。
彼女はイギリスのサッチャー元・首相やドイツのメルケル首相のように女豪傑
ではないだろうか。