中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

犯罪の陰に女あり・・ではないが・・

昔は「犯罪の陰に女あり」なりなどとよく言われたものだった。
今では「犯罪の陰に男あり」も通用するかもしれない。
スポーツ選手の場合には、成績が振るわないのは男のせい・・とも、
女のせい・・だとも言われる。
そういう意味では典型的だったのが、ゴルフのタイガーウッズだろう。
彼ほど凄い選手は100年に一人と言われるほどである。
それなのに・・女で失敗してから、あれやこれやで・・まったく振るわなく
なってしまった。 もう・・カムバックはありえないだろうといわれている。
日本が誇るテニスの錦織選手が女のことで落ち目にならないようにと・・
心から祈っている。願っている。
昔から今に至るまで・・男と女は複雑なものなのだ。特に若い世代の
男と女にはいろんなことが起こり得る。それが青春と言ってもいいだろう。
でもさ・・そこが難しい・・のだな~~。
自制なんてさ~~、できるようで、できないようで・・難しいのだよな。
計算なんて・・できないのが青春時代なのかもね。
でもさ~~・・という、堂々巡り議論?になる。