中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

恋愛するのが面倒くさいという人が増えている

 昨日(11月24日)のNHKクローズアップで知ったのは
 うそ!っていう感じの内容だった。
  交際相手がいない未婚者
    男性 69.8%   女性 59.1%
  性経験のない未婚者
    男性 42%     女性 44.2%
 この数字のどれも信じられない私なのです。
  そして、恋愛を飛ばして結構したいという男女が多く、
 ネットで結婚相手を探すらしい。
 結婚はしたくないが、子供がほしいという女性も多いらしい。
 まとめをしている解説者?によれば、「バブルの時代では、
 親たちにはできなかった恋愛を私たちはできるんだ」と恋愛
 が盛り上がったのですが…云々という。
 お前はアホか!と、私は言いたい。解説者が大学教授か
 何か知らないが、どこから、そんな解説ができるのだと思う。
 その親の年代なるものが、私たちなのだ。みんな恋愛していたぞ。
 バブル期に若い人たちに恋愛が流行ったって? ばかな・・
 あのことは、みんながサカリがついた猫のくるっていただけなのさ。
  恋愛が面倒っていうことは、男も女も「ダメ」になったということ
 なのさ。特に男が「俺について来い」という自信をなくし、女性が
 強くなって、男はますます逃げ出しているという図式だとおもう。
 女性はさ、嘘でもいいから可愛くなくっちゃね。男はおだてれば
 よく働くものだけど、上から目線で女房から言われると萎れて
 しまうものなんだよね。
 男が女をダメにし、女が男をますますダメにしていく。
 女性と恋愛できないような男性は、もうそれだけでダメだよな。
 オスとしての認識も、気力もないってことだから。
 こんなことを深夜に書いてしまいました。