中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ホテルの部屋からの写真です

大規模修繕の騒音が我が家に迫ってきたので(何しろ横に長い
建物なんで)月曜日から、いよいよ・・と思って避難していたのでしたが、
今日も雨で工事中止・・管理人に聴いてみると「実は昨日も工事が中止
だったのです。資材を運んでくるトラックが交通事故を起こして資材が
届かなかったもので」という話を聞いて・・・あああ・・なんと間の悪い・・
と、思わざるを得なかった。
でも・・・こんなことでもなければ、夫婦で神戸市内のホテルに泊まろうとは
考えなかっただろうし、まあ・・そのうちの二日間は充実した「旅」だったなと
思っている。
よく知っているハーバランド周辺を散策したのだったが、じっくりと観ることが
出来た。
実は京都へ行こうかとも考えたんだが、体力的に自信がなく神戸市内に決め
たのだった。運転して自由に動ける範囲と考えたわけなのだ。 
 部屋には広いテラスがついていた。直ぐ下は「ルミナス」発着の波止場で、
一日2回出港している。反対側の対岸からは「コンチェルト」号が日に3回?
出港している。「ルミナス クルーズ」「コンチェルト クルーズ」で検索してみてください
イメージ 1イメージ 2