中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2020-02-28から1日間の記事一覧

クルーズ船の英国人死亡・大阪で感染者2人(今日19人目)

クルーズ船(6人目) 英国人 死亡 厚生労働省によりますと、新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗船者でイギリス人の男性が28日、死亡しました。クルーズ船の乗船者で死亡した人は6人となりました。 大阪…

今日は午後9時半までで17人の新感染者

昨日は25人とこれまでの最高タイだった。 今日は、北海道12名、神奈川県1名、愛知県1名 厚労省1名、静岡県1名、石川県1名の計17名となっている。 しかし、毎日のことだが・・この時間帯の後に増える のだから、分からない。

3月の「がんサロン」は 中止します

3月のがんサロンは、 「新型コロナウイルス」のために中止にいたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 今年は1月も2月も平年気温を大きくうわ回る気温で、とても すごし易かったのですが、「新…

100年ごとにパンデミックが起こる不思議

100年ごとのパンデミックを考えてみましょう。 スペイン風邪など 現在世界に「新型コロナウイルス」の感染拡大が続いています。 すでに世界では2900人の方が亡くなっています。感染総数は、8万人を 超えました。 こういう事態を踏まえて、全国の小中…

続々と休館、行事中止・・USJも明日から2週間

学校が休みになる。ヒマになる。行くところもない。 テレビも大急ぎで番組編成中だ。 観るべきものがなく、 子どもたちはどうするのだろう? 今の若者の生活を 知らないので何とも言えないが・・心配なのは・・・ ゲーム漬けになることだ。 これまであまりや…

大相撲開催に提案が・・

何もかも中止では、日本中が意気消沈してしまう。 こういう時こそ、大相撲に頑張ってもらいたい。 無観客にして、NHK中継放送だけはやってもらいたい。 感染が落ち着いてくるようなら、後半戦には客を入れても いいのではないか。力士たちはそのつもりで…

関西に感染が拡がっていないことが救いなのだが。

昨日は、東京1人、北海道15人、神奈川3人、愛知県2人、 石川1人、大阪1人、岐阜1人、厚労省1人の合計25人の 新感染者が出た。25人もでたのは月22日以来の最多だ。 人口密度の少ない北海道で多発した市のは、やはり雪まつりの 影響だろうか。…