中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

安倍よ「北」で逃げ「共謀」に隠れるな

今回の加計学園問題で感じることは、権力者ってこんなにも
醜い奴ばかりだったのかということだ。
前川・前文科省事務次官週刊文春への「暴露」ニュースを
キャッチするや、秘かに前川氏を尾行していたとしか思えない
下品な行為。
あの、いつも冷静沈着のように見える菅官房長官が前川氏の
個人的な批判をするなど、「公」の問題を「私」の批判でかわそうと
する卑劣さ。
森友学園の時にも理事長の個人批判で「公」を「私」問題にすり替えた。
権力を使い、権力を思うがままに操り、国家までも自分のもののように
変えて行く安倍首相。
「北のロケット」の脅威を、大いに煽り、「共謀罪」成立を急ぎ、自分の
身を守るためにも使おうとしているかのような慌てぶり。
首相在任期間が長くなったからと言って、それがあなたの評価になる
ものではない。
PKOの時もそうだったし、今回の家計学園問題の場合もそうだったが、
最近は、何かと言えば「もし、私が・・・なら、辞任する」と公言しすぎ。
その裏には、だからこそ・・あんたがやったのだろう・・と思いたくなる
ことばかり。
今回は、麻生さんも石破さんもあなたの擁護発言をしなかったですよ
あなたが黒いと分かっているからではないですか?