中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

スーダンから撤退、森友申請取り下げ・安倍さんの思いは?

 今日は一気にたくさんのニュースがあった。
 韓国の朴大統領の弾劾罷免は予想通りで驚きもせず。
 森友学園の開校申請取り下げは・・なるほど・・と言う感じ。
 報道だけではなく、上からも大きな圧力がかかっているはずだから。
 それにしても、NHKは (ほかのニュースを見ていなかったので)
 籠池氏の言い分を電波に流し過ぎではないか・・・と思った。
 スーダンからの自衛隊の撤退は、安倍さんが 「もし負傷者が出たら
 首相を辞めます」と 公言していただけに、もう危なくなってきたから
 撤退・・・ということで、安倍さんの保身的な決断というべきか。