中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

2017-04-15から1日間の記事一覧

平野美宇さん、おめでとう!ありがとう!

私は日々老いている。年々ではなく、月々でもなく、日々衰えを 感じながら生きている。 そんな老いぼれを喜ばせ元気をくれるのが若い人たちの活躍 ぶりだ。 若いのに頑張っていない人には力ももらえない。 しかし、スポーツであれ仕事であれ、頑張っている人…

新型爆弾を使うのは米の常套だ

世界の様々な戦争に参加しているのはどこの国だ。 世界の警察官??って誰が任命したのだろう? 日本は1945年から戦争には参加していないという点では 世界に誇るべきことなのだが・・。 アメリカは、広島、長崎に投下した新型爆弾(原爆)も、日本の 大都会…

韓国大統領選・文氏より安氏を個人的に応援

先ほど書いた「朝鮮半島、北より韓国の方が危ない」を読んで 信用してくださった方はどれぐらいいるのだろうか? まさか?? と、思う人もいるでしょうね。 韓国人が知らず知らずのうちに、北朝鮮の工作員に洗脳され 大統領弾劾にまで走ってしまった・・とは…

朝鮮半島・北より南(韓国)が危ない

韓国では、5月9日に行われる大統領選が17日から選挙運動期間に 入り、次期大統領をめぐる戦いが始まる。 最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏と、 第2野党「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)氏が支持率トップを争い、 事実上の一…