中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

花金がプレミアムフライデーに変化?

 昔は「はなきん」と呼ばれていたものが、プレミアムフライデー
 に名前が変わったけれど、中身はどうなの?だろう。
 120社が協力したようだけど、はっきり言ってこんな企画に
 協力できるのは、日本の会社の1%にも満たない。
 仕事をいっぱい抱えて、帰宅したくても会社を出られない
 社員が、どんなに多いことが。
 こういうところで、どんどん格差が広がるのを感じて、嫌な
 思いをする人たちの方が多いものだ。
 こういう企画は大嫌いだ。
 花金、キンキン、プレミアム・・なんでもいいけど、社会に
 とってはどれほども意味があるのだろうか。
 プレミアム・魔の日にならなければいいが。