中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

ウイズコロナって、だれが作った言葉なのか?

 だれが作った言葉なのか?東京都???

ウイズコロナ」って横文字だったらそれでいいというものはない。

コロナウイルスと共存するって・・・・どういう意味なのだろう?

ウイルスと仲良くやっていきましょう・・・という意味なのかな?

仲良くやれるものならいいけれど・・そうは問屋が卸さない。

こういう言葉遊びをするのは政治家に多いが、言葉で誤魔化さないで

もっとまじめに正面から取り組んでほしいものだ。 

私は、気分的にコロナウイルスに対して「ウイズ」にはなれない。

「ドント」でいたい。ドンタッチ!と叫びたい気分である。

ネバーでもいい。 これからは、外国からの環境客はなかなか戻らない。

だから英語でなくて日本語でやりましょう。 大嫌いコロナウイルス

いきましょう。 近寄るなコロナウイルスでもいいか。 充分に換気して、

鬼は外!!!でも効き目があるかも。