中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

投稿の時刻を見ている人がいる?

 ブログを書く時間が、夜遅くなってからが多い。
 だから、夜に起こったことに対しては、タイムリーなことが
 書けるけれど、午前中の事柄(事件など)に対しては
 タイミングがずれてしまうのが残念だ。
 今年の紅白歌合戦の感想を、最初は「史上最低の演出」
 としていたのだが、あまりにも厳しい表現かなと思い直して
 にした。
 内容を読んでいただいた方には、お分かりでしょうが。
 ところで、紅白の演出について、ドタバタだったとか、謎の
 演出などと日刊紙やスポーツ紙にも書かれているようだ。
 ところで、わたしが、この記事を投稿したのは11時48分だった。
 紅白が終わってすぐに投稿したという訳だ。
 私は本を読む場合にも、ネット記事を読む場合にも、いつ書かれた
 ものかをチェックする癖がある。
 そういえば、以前「中原さんは夜遅くまで起きているのですね」と
 言われたことがあるから、ちゃんとチェックしている人も、やはり
 いるんですね。