中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

箱根駅伝・青山学院の優勝はすごい

 青山学院大学箱根駅伝3連覇を成し遂げた。
 ダントツのぶっちぎり優勝だった。
 青山学院大学は、箱根駅伝では常連校では
 なかった。どちらかと言えば弱いチームだった。
 初優勝した時には、まぐれかと思っていたが、
 ついに三連覇を成し遂げた。
 それだけではなく、大学駅伝のすべてに勝利した
 ことは、後世に語り継がれる快挙だと言ってよい。
 娘たちが卒業した津名高校から法政大学の1区に
 走る選手がいたので、法政大学を応援していたが、
 来年のシード権内(10位まで)の8位を確保したのは
 よかった。
 シード権を持っていないと、来年は予選からの戦いとなって
 辛い思いをしなければならないのだから。
  今年の箱根駅伝も終わった。正月が終わったような感じ
 さえする。