中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

胃の調子が良くない

 この時間(16時:20分)我が家の外気温は6度です。
 最近は高い気温が続いていたので、今日は低く感じます。
 そういえば、ニュースでの金閣寺の雪景色がきれいでしたね。
 ここ2、3日、胃の調子がよくない。
 年末になっても「忘年会」など、縁がなくなって久しいから、
 飲み過ぎはないが、妻が作ってくれるものを全部食べるからだと
 思うのですが、妻は食材を全部使う習慣がついているみたいで、
 量が多すぎて困る。食材を何度かに分けて使うということを
 しないで一度に使う。
 私が全部食べるから作るのだろから、今夜から残すことにして
 みよう。
 腹筋、背筋が弱くなってきていて、座り方にも一因があると思う。
 胃を抑えるような座り方になっているのを正さなければ・・と思って
 いるけど、それもしんどい。