中原武志のブログ

生きていくうえでの様々なことを取り上げます

年末年始の録画予約

 毎年のことだが、年末年始には番組表を見ながら 
 録画予約をしているが、これが結構面倒くさくなってきた。
 2台の録画機をフルに活用して予約を入れる。
 午前中に放送する「箱根駅伝」なんかは、録画しておかなきゃ
 観られないのでしっかり予約をする。
 妻と私は、ほぼ趣味が同じだから、全く問題はないが、機器類に
 疎い妻に「今のうちにちゃんと覚えておかないと、僕が死んだあと
 困るよ。」というと、何とかなるっていう。
 そうかもしれないが、携帯電話だって満足に使えない妻だから、
 録画機の操作なんて再生以外にはできないかもしれない。
 その時はその時、録画しなきゃいいのかもしれないが。